日本ではビーガンの認知度や理解がまだまだ進んでいないものの、健康や環境への関心の高まりにより、ビーガン食品の需要が徐々に増加しています。
この記事では、日本におけるビーガン市場の現状、成長の背景、および今後の展望を探ります。
日本では、ビーガンという言葉がようやく広まり始めたところです。
しかし、欧米諸国と比較すると、ビーガンに対する認知度や理解はまだまだ低いのが実情です。
大都市を除くと、ビーガン向けのカフェやレストランはまだ少なく、スーパーや小売店では動物性原料不使用の食品を見つけるのが困難な状況があります。
地球環境問題や動物福祉、健康に関する懸念が高まる中、動物性食品を摂取しないビーガンや、野菜中心の食生活を送るベジタリアン、肉の摂取を減らすフレキシタリアン人口が急増しています。
特に新型コロナウィルス感染症の世界的流行は、ヴィーガンフード市場の拡大を促しています。
2020年には197億ドル、2030年には363億ドルに達すると予測されており、健康意識の高い消費者の増加が背景にあります。
日本でのビーガン市場の拡大は、訪日外国人旅行客の影響も大きいと言えます。
訪日外国人旅行客の増加とヴィーガン人口の伸びは、日本国内でのビーガン市場の拡大を見込ませています。
また、日本人の食生活へのビーガン食品の取り入れ方も、週末ビーガンのようなライトな形式での普及が予想されます。
日本におけるビーガン市場は、まだ発展途上ですが、健康や環境に対する意識の高まりと国際的な動向により、今後成長が期待されます。
ビーガン食品の普及と市場の拡大は、日本における食文化の多様化と持続可能な食生活への貢献に繋がるでしょう。
日本の食文化と深く結びついている大豆。その大豆を丸ごと活かした新たな健康食品「soyAi」が登場しました。soyAiは、大豆の栄養価の高さと、日本人の健康と美容へのニーズを融合させた製品です。
soyAiは、特許製法により大豆の全成分を活用しています。
一般的な大豆製品では廃棄される部分も含め、大豆の持つ全ての栄養素を摂取できます。これにより、他の大豆製品と比較しても、特に栄養価において顕著な違いが見られます。
soyAiの原料である大豆には、タンパク質、ビタミンB群、葉酸、ビタミンE、ビタミンK、マグネシウム、カリウム、カルシウム、食物繊維、大豆オリゴ糖、レシチン、ギャバ、大豆イソフラボン等、多くの栄養素が含まれています。これらの栄養素は、私たちの健康を維持し、生活習慣病の予防に役立ちます。また、女性にとっても嬉しい美容効果の高い食品です。
また、利便性と汎用性に優れているのも特徴です。様々な料理や飲み物に加えることができ、毎日の食事に手軽に取り入れることができます。
これにより、忙しい現代人でも簡単に大豆の栄養を摂ることができます。
ぜひこの機会にsoyAiを使用して健康的な食生活を手に入れてみませんか?
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